事務所、店舗用の買取式自主機械警備システム、各種の緊急連絡装置

事務所、店舗用のセキュリティシステム、買い取り式機械警備システムの機能と解説。防犯装置、緊急連絡装置、労働災害防止設備、各種警報機。

省力化

旅館の仲居さんをシルウオッチを使って事務所から個別に呼び出す。

オプションの操作ボックスの押しボタン操作で社員、店員を個別に呼び出す事ができます。
以下、旅館の仲居さんをシルウオッチを使って事務所から個別に呼び出すイメージ図。
操作ボックスのボタン1→仲居さん1を呼び出し、
ボタン2→仲居さん2を呼び出し、
ボタン3→仲居さん3を呼び出し、
ボタン4→仲居さん4を呼び出し、
ボタン5→仲居さん5を呼び出し、

操作ボックスのボタンは10個あります。
10人まで個別に呼び出す事ができます。

旅館の仲居さんを事務所から個別に呼び出すイメージ図。


シルウォッチ-携帯型無線呼び出しシステム
押しボタン操作や接点信号による自動通報で腕時計型受信器や携帯型光受信器を電波で振動とアラーム音で呼び出します。
呼び出し場所情報は液晶画面にメッセージを表示できます。
店舗運営の省力化にもご利用いただけます。

8接点信号監視用特定小電力無線装置と8接点信号出力タイプの送信機


無線発信機は警報盤や機械設備の接点信号(無電圧a接点信号)を受けて電波で離れた位置の受信機に異常を自動的に報せます。
受信機からは発報した接点信号に合わせた端子台から、信号が出力されます。
各種設備の安全管理。無人監視。
送信機~受信機までの通信距離100~300m。

1台の無線送信機で最大8点までの無電圧a接点信号出力を監視できます。



最大8接点信号監視用の特定小電力無線送信機


送信機本体内部に8点信号入力用の端子台が内蔵されています。
(No.1~No.8)



最大8点信号出力タイプの特定小電力無線受信機。
ロッドアンテナ型の外部受信アンテナユニットが付属します。


受信機本体内部に8点信号出力用の端子台が内蔵されています。
(No.1~No.8)
送信機側の接点信号が別々に復旧(オープン)するまで作動し続けます。


8接点信号監視特定小電力無線警告装置-最大8点の移報接点信号を長距離無線化

どのリフトが交差点に近づいても回転灯で接近を知らせます。重機接近警告アラームシステム3


複数箇所ある構内の交差点に回転灯付き受信機を配置、無線発信機付きのリフト複数台が構内を走るイメージ図。
どのリフトが構内の交差点にある回転灯付き警告受信機に近づいても、
追突を警告する回転灯を動作させます。


無線式重機接近警告アラームシステム3
工場や倉庫の交差点や曲がり角に設置されたパトランプ受信機に電波発信器を
つけたリフトが接近すると回転灯を周囲の作業員に注意を促します。
工場内、倉庫、構内などの交通事故防止、労働災害防止、交通事故防止、安全対策対策に。

重機、リフトが特定の場所に近づくと、機械に自動的に警報アラームや接点出力することができますか?

工場や倉庫などの構内で走行する重機の接近を受信した際に、
自動的に無線でパトライトや機械など
AC100V機器を連動して作動させるようにしたり、
無電圧接点出力端子を作動させることは可能しょうか?
※車両の衝突防止、追突防止。

○○○


固定式回転灯警告受信機に出力端子を追加する事は可能です。

AC100V出力端子(内部端子台)
もしくは
無電圧a接点出力端子

送信機(リフト)が受信機に近づくと、
自動的に受信機から接点出力、もしくはAC100V出力がされ、
リフトが受信機から離れると出力が自動停止する、
という運用動作となります。



無線式重機接近警告アラームシステム

PR

携帯型ジャイロセンサー式一人作業緊急無線通報装置

携帯型ジャイロセンサー式一人作業緊急無線通報装置。

ジャイロセンサー内蔵の小型携帯発信器は人が倒れて動かなくなると一定の時間経過後に発信器から予告音が発生し、 それでも動かない時は事故と認識して電波を発信、人のいる離れた事務所などに緊急コールを行います。
一人作業中に万が一事故や災害が発生したときに事務所や守衛室に自動的に緊急連絡を可能にした安否確認システムです。




無線式重機接近警告アラームシステム
無線式重機接近警告アラームシステム2。

カード型送信機をつけた作業員が一定の距離まで重機が接近すると、警報ランプで重機の運転手に注意を促すシステムです。

警報動作距離は1m~20mの間で調整できます。


無線式重機接近警告アラームシステム3
無線式重機接近警告アラームシステム3。

工場や倉庫の交差点や曲がり角に設置されたパトランプ受信機に電波発信器を つけたリフトが接近すると回転灯を周囲の作業員に注意を促します。

工場内、倉庫、構内などの交通事故防止、労働災害防止、交通事故防止、安全対策対策に。




無線式重機接近警告アラームシステム
無線式重機接近警告アラームシステム。

重機など移動する危険物に電波送信ユニットを装着します。さらに作業員の衣服に携帯型受信機を装着、または固定式パトライト受信機を壁面に設置し、送信機(重機)が近づくと作業員や周囲に警報を発して危険を報せてくれます。

工場内での交通事故防止、追突防止に。




充電バッテリ式落石地滑り警報装置、現地に電源配線工事の心配がありませんので、山間地などでもご利用いただけます。
充電バッテリ式落石地滑り警報装置。
ワイヤーが数㎝引かれたり断線すると警報音と回転灯を作動します。

警告音、回転灯とも内蔵の充電式バッテリで駆動。 現地に電源配線工事の心配がありませんので、山間地などでもご利用いただけます。



最新記事
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ