事務所、店舗用の買取式自主機械警備システム、各種の緊急連絡装置

事務所、店舗用の防犯セキュリティシステム、買い取り式機械警備システムの機能と解説。雷神事務所店舗用セキュリティシステム、防犯装置、緊急連絡装置、労働災害防止設備、各種警報機。

省力化

伝神接点信号監視用自動電話通報装置

警報盤のアラームや設備異常警報を保守担当者へ自動電話通報。保守監視業務コストを削減できます。

伝神接点信号監視用自動電話通報装置


保守担当者や責任者の自宅の固定電話、携帯電話、スマートホンに直接音声ガイダンスで通報します。

自動連絡の電話に出ると異常を知らせる音声アナウンスが流れます。

通報機1台で接点信号4点を監視出来ます。通報先は最大6カ所まで。

監視する接点を無電圧a接点b接点のいずれかに切り替える事ができます。


現地に固定電話回線が既にひかれている場合の設備監視におすすめします。
電話回線は通報の時に一次使用するだけですので、専用の電話回線は必要ありません。
※一先に自動電話通報する度に電話料金がかかります。



伝神接点信号監視用自動電話通報装置

事務所から無線でフォークリフトを一斉に呼び出す装置を探しています。

屋外の作業エリアを移動しながら作業をするフォークリフトを事務所から無線パトランプで呼び出すシステムを探しています。

事務所内
呼び出し用の操作BOXを設置(ON/OFFボタン)

パトランプ付き無線受信機(ブザー無し)
複数台全てのフォークリフトの運転席近くにパトライト1灯を設置。

事務所の操作BOXの電源はAC100Vでお願いします。
受信機側のフォークリフトの電源はDV12Vでお願いします。


希望の動作
事務所のに操作ボックス(無線送信機)には押しボタンを設置。
事務所のONボタン操作でフォークリフトのパトランプが点灯。
事務所のOFFボタン操作でフォークリフトのパトランプ消灯。

パトランプの入り切りの操作は全て事務所側で行いたいです。宜しくお願い致します。


------------------------

無線受信機をフォークリフトの電源に合わせたDC電源仕様にして製作すると可能です。

押しボタン式無線パトランプ緊急連絡装置


1.押しボタン付き特定小電力無線送信機
事務所内に設置
押しボタンスイッチの操作で受信機側のオンオフを行います。
押しボタンを押すと電波が発信されます。数百m離れた受信機へ直接送信します。ボタンを引っ張り上げると電波は停止します。
独立した送信アンテナだけは事務所の屋根に上など周囲に電波が飛びやすい位置に取り付けます。送信機本体~アンテナまでは有線方式。
電源:AC100V 固定式

押しボタン式無線パトランプ緊急連絡装置


2.フォークリフトに設置するDC電源仕様の無線受信機とパトランプ
オペレーターの見やすい場所に受信機(特定小電力無線受信機)とパトランプを取り付けます。
事務所の押しボタン無線送信機の電波を受信すると、運転席近くに取り付けたパトランプが作動します。
パトランプは振動に強い機種を使用しています。

押しボタン式無線パトランプ緊急連絡装置

無線受信機とパトランプの電源はDC12VもしくはDC24VもしくはDC48V。
フォークリフトのバッテリに接続して使用してください。
※電源の種類は事前に御相談ください。

アンテナ
全方位からの電波を受信しやすいフォークリフトの屋根の上などに取り付けます。
無線受信機本体とアンテナはケーブルで繋ぎます。
ケーブルの長さは標準4mもしくは10m。


事務所から屋外で作業中のフォークリフトをパトランプで一斉に呼び出す無線装置を探しています-押しボタン式無線パトランプ緊急連絡装置

旅館の仲居さんをシルウオッチを使って事務所から個別に呼び出す。

オプションの操作ボックスの押しボタン操作で社員、店員を個別に呼び出す事ができます。
以下、旅館の仲居さんをシルウオッチを使って事務所から個別に呼び出すイメージ図。
操作ボックスのボタン1→仲居さん1を呼び出し、
ボタン2→仲居さん2を呼び出し、
ボタン3→仲居さん3を呼び出し、
ボタン4→仲居さん4を呼び出し、
ボタン5→仲居さん5を呼び出し、

操作ボックスのボタンは10個あります。
10人まで個別に呼び出す事ができます。

旅館の仲居さんを事務所から個別に呼び出すイメージ図。


シルウォッチ-携帯型無線呼び出しシステム
押しボタン操作や接点信号による自動通報で腕時計型受信器や携帯型光受信器を電波で振動とアラーム音で呼び出します。
呼び出し場所情報は液晶画面にメッセージを表示できます。
店舗運営の省力化にもご利用いただけます。

8接点信号監視用特定小電力無線装置と8接点信号出力タイプの送信機


無線発信機は警報盤や機械設備の接点信号(無電圧a接点信号)を受けて電波で離れた位置の受信機に異常を自動的に報せます。
受信機からは発報した接点信号に合わせた端子台から、信号が出力されます。
各種設備の安全管理。無人監視。
送信機~受信機までの通信距離100~300m。

1台の無線送信機で最大8点までの無電圧a接点信号出力を監視できます。



最大8接点信号監視用の特定小電力無線送信機


送信機本体内部に8点信号入力用の端子台が内蔵されています。
(No.1~No.8)



最大8点信号出力タイプの特定小電力無線受信機。
ロッドアンテナ型の外部受信アンテナユニットが付属します。


受信機本体内部に8点信号出力用の端子台が内蔵されています。
(No.1~No.8)
送信機側の接点信号が別々に復旧(オープン)するまで作動し続けます。


8接点信号監視特定小電力無線警告装置-最大8点の移報接点信号を長距離無線化

どのリフトが交差点に近づいても回転灯で接近を知らせます。重機接近警告アラームシステム3


複数箇所ある構内の交差点に回転灯付き受信機を配置、無線発信機付きのリフト複数台が構内を走るイメージ図。
どのリフトが構内の交差点にある回転灯付き警告受信機に近づいても、
追突を警告する回転灯を動作させます。


無線式重機接近警告アラームシステム3
工場や倉庫の交差点や曲がり角に設置されたパトランプ受信機に電波発信器を
つけたリフトが接近すると回転灯を周囲の作業員に注意を促します。
工場内、倉庫、構内などの交通事故防止、労働災害防止、交通事故防止、安全対策対策に。

重機、リフトが特定の場所に近づくと、機械に自動的に警報アラームや接点出力することができますか?

工場や倉庫などの構内で走行する重機の接近を受信した際に、
自動的に無線でパトライトや機械など
AC100V機器を連動して作動させるようにしたり、
無電圧接点出力端子を作動させることは可能しょうか?
※車両の衝突防止、追突防止。

○○○


固定式回転灯警告受信機に出力端子を追加する事は可能です。

AC100V出力端子(内部端子台)
もしくは
無電圧a接点出力端子

送信機(リフト)が受信機に近づくと、
自動的に受信機から接点出力、もしくはAC100V出力がされ、
リフトが受信機から離れると出力が自動停止する、
という運用動作となります。



無線式重機接近警告アラームシステム

最新記事
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ